2023年4月12日(水)、ゼンセン関西会館にて第73回「私の主張」大阪府支部大会を開催し、7組合7名の弁士が出場しました。組合活動を通じ経験したことや、仕事に対する思い、家族とのことなどテーマは様々でしたが、どの弁士の方も思いが込もった弁論でした。

 

 審査の結果、SRSグループ労働組合の米倉 瞳さん「論題:両立~切り開く未来~」が優勝。準優勝に、上新電機労働組合の大野祐貴さん「論題:イクメン休暇」が選ばれました。審査員も頭を悩ませるほど、すばらしい弁論が繰り広げられ、あらためて出場いただいた弁士の皆さま、感動をありがとうございました。

 優勝した米倉さんは、6月17日に開催される近畿ブロック大会(兵庫県)に出場されます。

優勝した米倉瞳さん(SRSグループ労働組合)
準優勝の大野祐貴さん(上新電機労働組合)
7名の出場弁士の皆さん
RELATED関連記事