UAゼンセン高知県支部は、2022年11月16日(水)に高知市役所にて、第27回福祉ぞうきん贈呈式を行いました。当日は佐々木高知県支部長、鎌倉男女共同参画委員長(ウイル労働組合)、塩坂運営評議会議長(サニーマートグループ労働組合連合会)、田岡運営評議会副議長(マックスバリュ西日本労働組合)、大西男女共同参画副委員長(サニーマート労働組合)、松永高知県支部常任が出席し、準組織内議員の長尾高知市議会議員が同席のもと、高知市からは岡﨑誠也市長をはじめ3名の担当部署幹部の皆様にご出席をいただきました。

 

 今回、高知市内にある福祉施設「あじさい園」「おおなろ園」「誠和園」「福寿園」の4施設に「ぞうきん800枚」(各施設200枚)と「500㎖ペットボトル飲料8ケース」(各施設2ケース)をそれぞれ寄贈するとともに、「誠和園」には特別寄贈品として災害時に役立つ持ち運び可能な「ワイヤレスメガホン」を寄贈しました。

 
 贈呈式では鎌倉委員長より岡﨑市長へ目録を贈呈し、岡崎市長より感謝状が授与されました。全員で記念撮影を行った後、市長を囲んで懇談・意見交換を行いました。

 なお、私たちの仲間である土佐市の「土佐福祉会」についても、同様に「ぞうきん200枚」「500㎖ペットボトル飲料2ケース」を寄贈しました。

 

~ UAゼンセン高知県支部の福祉ぞうきん活動 ~
 この活動は1996年から継続しており、所属加盟組合員の協力を得て収集した 「ぞうきん」と、所属加盟組合を通じて「アルミ缶・プルタブ」を収集・換金し、車イスやその他施設が必要とされる品を購入し寄贈しています。毎日の小さなことの積み重ねがこのように目に見える形になって、社会貢献につながっていきます。加盟組合の皆さんのご協力をよろしくお願いします。

鎌倉男女共同参画委員長(中央右)より目録を贈呈し、岡崎高知市長より感謝状が授与された
RELATED関連記事