2023年4月12日(水)、IKI・IKIライフクラブ神奈川県支部「春の散策」を開催し、16組合34名が参加しました。午前10時にJR桜木町駅へ集合し、マップで自由散策。多くの方は、2020年6月に工事完了し全面供用を開始した横浜市の新市庁舎(地下2階地上32階)と議事堂(地上8階)等を見学しました。

 

 新市庁舎では、第8回アフリカ開発会議(チュニジア開催)を記念した写真展が開催された際に高円宮妃久子殿下がお越しになられた31階レセプションルームなどを訪れました。また、議事堂の6~8階吹き抜けの本会議場では、扇形に配置され議員ごとに席が指定されている議席や正面の議長席を確かめていただきながら、思い思いに記念撮影。程よく散策したあとは、横浜桜木町ワシントンホテル24階の東天紅で、3年ぶりの「再開/再会」のひとときを過ごしました。

 

 これからも引き続き会員の声に可能な限り応えるよう活動を展開していきます。

3年ぶりの再会となった参加者の皆さん
議事堂の見学会の様子
横浜市の新市庁舎からの眺望を楽しむ参加者の皆さん
RELATED関連記事