群馬県支部は2026年2月6日(金)、前橋市内の会議室において、群馬県支部流通部門協議会の開催に併せて、賃金勉強会を開催しました。7組合から16名が参加し、賃金に対する理解を深める学習の場となりました。
勉強会では、蒲原支部長が「賃金勉強会 ~賃金の基本と賃金交渉の難しさ~」をテーマに講師を務めました。パワーポイントによる資料説明に加え、ホワイトボードも活用しながら、賃金の仕組みや交渉における考え方について、実体験を交えた分かりやすい説明が行われました。
今回の賃金勉強会は、組合役員や次世代を担う執行部にとって、賃金問題を主体的に考える機会となりました。今後も学習を通じて、労働条件改善に向けた取り組みを進めていきます。
賃金勉強会の様子
RELATED関連記事