UAゼンセン愛媛県支部は2023年3月4日(土)、愛媛県勤労会館で「2023労働条件闘争・各種選挙勝利総決起集会」を開催しました。

 

 2023労働条件闘争では、UAゼンセン本部の町田吉宏副書記長から他産別の動向やUAゼンセン内の情勢報告、そしてこれからの団体交渉に向けてエールが送られました。

 

 続いて、4月の統一地方選挙に推薦している2名の候補予定者と、8月に予定されている松前町議会議員選挙の組織内候補予定者より力強い決意表明が行われ、横田副議長によるガンバロー三唱で「労働条件闘争勝利、各種選挙勝利」を参加者全員で誓い合いました。

 

 集会終了後には「時事問題研修会」を引き続き開催。田村まみ参議院議員よりカスタマーハラスメントおよび収入の壁の問題について、かわいたかのり参議院議員(Web出席)より国会情勢報告や統一地方選挙の重要性などについて講演していただき、愛媛県支部推薦候補予定者3名に対しても熱いエールが送られました。

 

 コロナ禍前の半分の参加者数に絞り、密とならぬよう配慮しながらの開催でしたが、3年ぶりの開催に参加者100名の熱い思いで “心は密” の集会となりました。

3年ぶりの開催となった決起集会
県内各地から約100名が出席
時事問題研修会で講演を行う田村まみ参議院議員(左)とかわいたかのり参議院議員(Web出席)
RELATED関連記事