2024年5月11日(土)新潟市・白根グレープガーデンにおいて、今年も天候に恵まれた中、組合員とその家族を対象とした「いちご狩りにイッチゴー!!(コミュニケーション集会)」を開催し、10組合222名(うち小学生以下69名)が参加しました(昨年:10組合121名)。
 当日は11名のヤングリーブス委員が運営を担当し、受付で小学生以下には「参加賞(お菓子詰合せ)」をプレゼントし喜んでもらいました。受付の隣では、「北朝鮮による日本人拉致被害者家族支援活動」の一環として署名活動を展開し、90筆集めることが出来ました。
 開会式及びオリエンテーションでは、UAゼンセン新潟県支部紹介や開催目的、そして参加組合から組合・職場紹介や自己PRを行ってもらいました。
 30分間の食べ放題では、大粒の実に果汁がたっぷりと含まれ濃厚な香りと甘みのある、新潟ブランド「越後姫」を堪能し、子ども達もニコニコしながらいちごを頬張っていました。
 閉会式では、ヤングリーブス委員が所属する会社から景品を持ち寄り、参加者全員を対象とした「抽選会」を行い、イベントを盛り上げました。
 このような家族参加型イベントを含め様々な企画を立案し実行して参りますので、引き続き、県支部の諸活動へのご理解・ご協力お願いいたします。

(上・左)受付及び署名活動担当のヤングリーブス新潟(上・右2枚)ハウス内風景
(中)閉会式風景
(下)集合写真
RELATED関連記事