UAゼンセン長野県支部は、2025年1月11日(土)に長野市・ホテルメトロポリタン長野において「2025年新春セミナー&旗開き」を開催し、23組合71名が参加しました。
 新春セミナーとして、UAゼンセン永島会長を講師に迎え、「UAゼンセンの進むべき道」をテーマに、直近の海外情勢から今後の見通しや、国内における課題、今後の政局の見通し、そして労働組合が取り組まなければならない課題などについて認識を深めました。
 また、田村まみ参議院議員ともWebで繋ぎ、第27回参議院議員選挙「必勝だるま目入れ式」を行いました。永島会長をはじめ、会場の参加者全員でだるまに目を入れ、それぞれの取り組みに全力を尽くすことを確認しました。
 新春セミナー&旗開きの開催にあたり、ヤングリーブス・協働参画委員会の幹事による日本人拉致被害者家族支援活動として、署名・しおかぜサポーターグッズの販売、カンパを実施しました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 本年も、UAゼンセン長野県支部の活動へ積極的なご参画をよろしくお願いします。

拉致被害者家族支援活動(署名、しおかぜグッズ販売)を展開
だるま目入れ式(左)と新春セミナー「UAゼンセンの進むべき道」(右)