UAゼンセン群馬県支部「2025労使セミナー・新春のつどい」を2025年1月24日(金)に高崎市内のホテルで開催し、加盟組織の労使57名が参加しました。主催者代表挨拶の後、加盟組合の企業側を代表してガトーフェスタハラダの木村参事よりご挨拶をいただきました。
講演の第1部は、平成国際大学の和田修一名誉教授より「米国大統領選挙後の世界情勢を読み解く」と題してご講演をいただきました。今後、トランプ大統領が世界に影響を及ぼすであろう事案などを解説していただき、日本経済や安全保障など日本の内閣に求められる能力等を説明していただきました。
第2部では、なんと山本一太群馬県知事が登場。会場から驚きの声が上がる中、「群馬県の未来像と挑戦」と題してカスハラ条例を含め群馬の未来の政策が熱く語られ、そのリーダーシップと雰囲気に皆が魅了されました。当日は山本知事の誕生日ということもあり、サプライズとして大好きなホワイトスニーカーを協働参画委員長からプレゼントし、子供のように喜ぶ山本知事に参加者は親しみを感じました。
知事のブログにも労使セミナーの事が掲載されました。
https://ameblo.jp/ichita-y/entry-12883709336.html?frm=theme