AIチャット

 研修生9名が友愛の丘に集まり、第14期政治活動推進講座がスタート。初日は畑副会長の基調講演に始まり、UAゼンセンの政策実現に向けた取り組みや、労働組合と日常の政治活動についての講義を受けました。2日目は髙橋徹岡山県議会議員より、「労働組合と政治活動・地方行政の取り組み」についてご講演いただきました。

 そして、富士社会教育センターより園田専務理事をお招きし、「政治活動・政治教育活動」について学んだ後、「年間活動計画の策定」と「なぜ政治活動が組合に必要なのか」の2つのテーマについて班別学習と発表を行いました。

 今回は研修最終日が衆議院選挙の公示日ということもあり、講師への質問等も多く、実際に政治活動を取り組む中での疑問点や、他労組の取り組みなど聞くなどし、今後のさらなる活動強化に向け充実した研修会となりました。

RELATED関連記事