岡山県支部は2026年6月21日、北部地協主催のコミュニケーション集会を開催し、4組合から27名が参加しました。当初、「カヌー体験」と「めだかの学校」の2つのグループに分かれて活動を行う予定でしたが、前日の大雨の影響によりカヌー体験が中止となり、参加者全員で「めだかの学校」を訪れました。
地域の水源でもある旭川に生息する、メダカをはじめとする魚たちを展示した「淡水魚水族館」や、自然素材の郷土玩具を集めた「おもちゃの宿」などを見学しながら楽しく学びました。
その後、友愛の丘に移動し、みんなでバーベキューを楽しみながら世代を超えて親睦を深めました。今後も地域のつながりを大切にした活動を継続していきます。
友愛の丘の「山賊御殿」でBBQを楽しんだ参加者の皆さん
RELATED関連記事