AIチャット

 岡山県支部は2026年9月19日、岡山市の社会福祉法人旭川荘において、毎年恒例の「旭川荘ボランティア活動」を実施しました。今回は14労組から61名が参加したほか、組織内議員4名(髙橋県議、大守市議、柳迫市議、高橋市議)も参加し、施設周辺の草刈りや草取り活動に取り組みました。

 

 当日は開会式で濱村支部長と旭川学園の寺町園長からあいさつをいただいた後、作業上の注意事項や作業手順を確認し、参加者は3つのエリアに分かれて作業を開始しました。

 

 参加者は持参した草刈機やカマなどを使用しながら、施設周辺の草刈りや除草作業を実施しました。限られた時間ではありましたが、参加者同士が協力しながら作業を進め、施設周辺の環境整備に努めました。

 

 参加者の協力により施設周辺はきれいに整備され、ボランティア活動を無事終了することができました。ご参加いただいた皆さんをはじめ、ご協力いただいた旭川荘スタッフの皆さまに感謝申し上げます。

施設周辺の草刈りをおこなう参加者の皆さん
RELATED関連記事