UAゼンセン

MENU

平成30年7月豪雨の救援対策について⑤「労金災害救援」

労働金庫「平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨による災害により被災された組合員の皆さまへの対応」について

労働金庫では、このたび被災された組合員の皆さまの「預金等のお取引」ならびに「緊急特別融資制度」を以下のとおり実施します。

1.預金等のお取引
 通帳、預金証書、カード、マイプランカード、お届印およびご本人様であることを確認できる書類を持参できない場合でも、労働金庫所定の申告書をご提出いただくことにより、預金残高の範囲内で現金10万円を上限にお支払いたします。
 また、定期性預金の支払については満期日前の支払についてもご相談を承ります。詳細については、お近くの労働金庫へお尋ねください。

2.緊急特別融資制度
(1)対象商品
  災害救援ローン・災害救援住宅ローン
(2)取扱開始日
  お近くの労働金庫にお問い合わせください。
(3)制度内容
  添付の「災害救援ローン<全国共通>、災害救援住宅ローン、特別引下げ制度」をご参照ください。
<注意事項>
 ①災害救援ローンは全国共通です。ただし、ご利用限度額については、地方労働金庫別に異なりますので、お近くの労働金庫にお問い合わせください。
 ②災害救援住宅ローンと特別引下げ制度は地方労働金庫別に条件が異なりますので、お近くの労働金庫にお問い合わせください。

以上