2023年9月28日(木)、加治木 陶夢ランド・さえずりの森キャンプ場にて、姶良・伊佐地域協議会の企画として、10周年記念地域交流イベントを開催しました。姶良・伊佐地域の組合員やOB、ご家族33名が参加。
 「陶芸体験」では、土をこね手ひねりで、ペアカップやセット器、大皿や茶碗など、思い思いの器やお皿づくりを楽しみました。
 その後「さえずりの森」へ移動し、ランチバーベキューを。美味しいお肉や焼き鳥を食べながら、みんな和気あいあいと談笑し、自然の中でのバーベキューを楽しみました。
 形が残る「陶芸体験」と仲間や家族とともに思い出に残る「バーベキュー」ができ、1日で2度おいしい体験が行え、参加者がみんな笑顔で過ごせた1日となりました。
 陶器は、施設の先生が焼き上げたあと、皆さんの事業所へお持ちする予定です。出来上がりを皆さん楽しみにしていてください。

RELATED関連記事