UAゼンセン埼玉県支部は2026年5月22日、2026年度彩玉UA塾「労働組合の楽しく政治活動が学べる講座」を開催し、10組合から32名が参加しました。
講座では、UAゼンセン畑副会長と政策政治局の岩尾局員より、政治活動に関する基本的な内容について講義を行うとともに、理解を深めるためのグループ討議を実施しました。
また、SNSと政治をテーマに、UAゼンセン組織内議員の水村篤弘埼玉県議会議員、片野広隆川越市議会議員、海老原直矢上尾市議会議員、前埼玉県議会議員の山根史子さんを交えてグループディスカッションを行いました。参加者は、身近な事例を交えながら活発に意見交換を行いました。
受講生からは、「非常に楽しく学ぶことができた」「内容の濃い研修だった」などの感想が寄せられ、充実した学びの機会となりました。
SNSと政治をテーマに、組織内議員とのグループディスカッションの様子(右)
RELATED関連記事