2023年12月16日(土)岡山国際交流センターにおいて、男女共同参画委員会主催の「第12回定期総会&笑いヨガセミナー」を開催しました。12組合39名が参加。
 男女共同参画委員会の活動に初めて参加された組合員も多く、UAゼンセン、岡山県支部の男女共同参画取り組みを知ることができ、今後も可能な限り参画したいとの声が挙がっていました。
 「笑いヨガ」セミナーは一般社団法人岡山県笑いヨガ協会代表理事、川崎医療福祉大学非常勤講師の万代京央子先生講師より「人間関係を生み出すコミュニケーション 笑顔の大切さ」についてご講演・実践していただきました。参加者からは「健康に関しても、人間関係に関しても、笑顔、笑うことの大切さを教えていただいた」「職場、家庭でも活用したい」との声が挙がり、有意義な時間となったようです。
 今後も男女委員みんなで知恵を出し合い、イベント、研修会を企画していきたいと思います。みなさんの参画・参加をお待ちしております!

RELATED関連記事