2024年6月5日(水)高崎駅直結の会議室にて短時間組合員を対象とした暮らしフォーラムを36名で実施しました。
 可処分所得を増やす方法として労働金庫の活用やUAゼンセン共済への切り替えをオススメするとしっかりとメモを取る参加者ばかり。その光景は流石、群馬は「かかあ天下と空っ風」と言われる由縁と感じさせられます。
 昼食はホテルのランチブッフェを堪能。その後、UAゼンセンの組織内地方議員である「横田たくや」高崎市議会議員から市政報告をいただきました。質問や要望を受け、今後の活動に役立てる所存です。
 最後は、日頃のお仕事で傷ついた手の平をケアしていただこうとハンドクリーム作りにチャレンジ。仕事をしている手は美しいものではありますが、香り良いハンドクリームを塗ることによって参加者全員に笑顔が生まれ、笑顔・笑顔のフォーラムとなりました。

(上)染宮教育委員長あいさつ
(下・左)横田たくや高崎市議会議員の市政報告 (下・右)ろうきん・UAゼンセン共済に関心大!
ハンドクリーム作り。香オイルをプラスして。丁寧に塗り込み手のひらケア!
RELATED関連記事