2025年10月3日(金)14:00から翌4日(土)14:00までの24時間にわたり、南空知地域協議会主催「団結芋煮会&交流会」を開催しました。会場は大江町・大山自然公園のコテージ3棟を貸し切り、7組合から総勢90名が参加しました。
山形県支部の一大イベントである芋煮会、「24時間いつでも参加できるように!」を合言葉に、各組合が積極的に声かけを行い、多くの仲間が集まりました。開始直後からYL男女委員を中心に、テント設営やテーブル・椅子の配置、BBQの火起こしなどの準備を進め、会場はにぎやかな雰囲気に包まれました。
仕事を終えて駆けつけた参加者の中にはご家族連れも多く、夜が更けるにつれて他組合との交流も深まり、深夜まで笑顔と会話が絶えない時間となりました。翌朝は少し眠そうな表情の参加者も見られましたが、ホットドッグや芋煮の朝食で元気を取り戻し、4日からの参加者も温かく迎え入れました。最後は全員で協力して片付けを行い、無事にイベントを終了することができました。
年々参加者が増え、手ごたえのあるイベントで、YL男女委員のメンバーにとっても、達成感に満ちた交流会となりました。
24時間団結芋煮会がスタート!
ワイワイガヤガヤ、活気があります
無事に終了!24時間お疲れ様でした!