UAゼンセン多様性協働局は2024年2月22日(木)13:00〜13:45に「短時間組合員向けミニウェブ交流会(テーマ: 介護と仕事の両立サポート)」を開催しました。気軽に参加できるよう、日時の設定を工夫、参加スタイルも自由(休憩時間にご飯を食べながら、お休みに家でリラックスしながら)と告知し、全国から5組合16名の方にご参加いただきました。

 

 交流会では、これから介護する可能性がある方、介護中の方、介護を終わった方など、多様な立場の方がそれぞれ介護に対する思いを述べました。一人ひとりの置かれている状況によって悩みや不安が異なることや、介護する側とされる側の思いのすれ違いをどう埋めていくのかなど、介護問題の難しさを実感するものでしたが、お互いの体験談から、仕事と介護を両立するヒントを一緒に考えることができました。

 

 今後も介護と仕事の両立をテーマに短時間組合員向けミニウェブ交流会を開催予定です。また、外部講師を招き、介護について学ぶセミナーを5月に開催予定です(3月全組発送で告知)。ぜひ、介護と仕事の両立に不安、悩みを抱える方は気軽な気持ちでご参加ください。

 

今後の予定【短時間組合員向けミニウェブ交流会】
・4月19日(金)16:00~16:45
・6月21日(金)13:00~13:45
・8月21日(水)16:00~16:45
※お申込みは、組合を通してUAゼンセン多様性協働局へご連絡ください。

開催案内・資料(UAゼンセンメンバーズサイト)
https://members.uazensen.jp/visitor/honbu/index.cgi?i=2&j=282&id=1699518255

RELATED関連記事