"働く仲間の笑顔のために" 組合員の目線で政策実現にまい進

 

田村議員会

中央執行委員会で政策実現へ向けた思いと決意を力強く語る田村議員

 

 2023年5月31日、UAゼンセンは第5回中央執行委員会を開催しました。このなかで、UAゼンセンは2025年7月に予定される第27回参議院議員選挙(比例代表)における組織内候補予定者に、現職の田村まみ参議院議員(イオンリテールワーカーズユニオン出身)を推薦することを決定しました。

 田村議員の推薦は満場一致で決定。決定後、田村議員は「皆さんの決定をしっかりと受け止め、いまの役割を全うするとともに、未来へ向けた取り組みを皆さんと進めていくことについて決意を新たにした。この3年間で皆さんに多くのことを教えていただいた。これから、皆さんから教えていただいたことをお返ししていき、引き続き、組織内参議院議員としての活動を精いっぱい、皆さんと共に続けていきたい」と決意を語りました。

 田村議員の経歴等は下記のとおり。

経歴/プロフィールたむら まみ。1976年生まれ。1999年、ジャスコ(現・イオンリテール)に入社。食品スーパーのマックスバリュでデイリー部門(豆腐や納豆)ひと筋に勤める。2006年組合専従(中央執行委員)。2019年7月の第25回参議院議員選挙(比例代表)で初当選。厚生労働委員会、議院運営委員会、消費者問題特別委員会などに所属。そのほかに、国民民主党国民運動局長、国民民主党鹿児島県連代表などを務める。

 

田村② 田村③ 田村① 田村② 田村③ 田村①
RELATED関連記事